アダストリア(本部:東京都渋⾕区)が展開するカジュアルブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」は4日、東南アジア1号店となる「GLOBAL WORK ザ・モール・ライフストア・ガムウォンワン」をタイ・バンコク近郊のショッピングモール「ザ・モール・ライフスタイル・ガムウォンワン」(ノンタブリー県)にオープンした。
プラチャーチャート・トゥラキットの報道によると、アダストリア・タイランドの関守一史社長は、「タイの消費者はアジア太平洋地域で最もファッションへの関心が高い。他国への事業拡大の足掛かりとして、まずタイで強固な基盤を築くことが重要だ」と述べた。
同社は今後、タイ国内で支店を拡大。アダストリアの他ブランドのタイ進出も検討する。
住宅街や教育機関が近い立地から、1号店の主要ターゲット顧客は家族層。顧客は女性58%、男性28%、子ども14%を見込んでいる。
商品価格は日本価格を参考に、タイの消費者が手に取りやすい価格を設定。Tシャツ590~1490バーツ、シャツ1290~1990バーツ、ジャケット1990~2990バーツ、スカート1290~1990バーツ、パンツ1299~2290バーツ、バッグ590~1990バーツ、アクセサリー290~990バーツ、子供用アイテム590~1290バーツ。
1号店のオープンを記念し、7月4日から13日まで、リッチクリーンTシャツや軽量リラックスフレアワイドパンツなどの人気商品を特別価格で提供。1000バーツ以上購入した先着100人に保冷カップをプレゼントする。
アダストリア・タイランドは2023年1月設立。「Niko and…」ブランドを展開し、現在3店舗を営業中。