アダストリア(本部:東京都渋⾕区)が展開するカジュアルブランド「GLOBAL WORK(グローバルワーク)」は、東南アジア初出店となる「GLOBAL WORK ザ・モール・ライフストア・ガムウォンワン」をタイ・バンコク近郊のノンタブリー県で2025年7⽉4⽇(⾦)にオープンする。
同社によると、タイ⼤⼿デベロッパーであるザ・モール・グループが手掛ける郊外型モール「ザ・モール・ライフスタイル・ガムウォンワン」に1号店を出店。売場面積は400平方メートル。男性、女性、子ども服を取り扱う。年間を通して高温のタイの気候に合わせた商品を展開する。
同モールはバンコクの北の⽞関⼝であるノンタブリーエリアに位置。多くの住宅街と⼤学を含む学校が集中するエリアで、グローバルワークの主要ターゲットであるファミリー層の来店が多いという。
同社は2023年1⽉、タイ⼦会社を設⽴。同年、ファッションブランド「ニコアンド」のタイ1号店を出店し、現在3号店まで拡大。同社は、東南アジアでもファッション消費の盛んなタイでマルチブランド戦略を実現し、東南アジアでの事業成⻑を牽引する狙い。
クローバルワークは昨年、ブランド30周年を迎え、2030年の海外売上を現在の約4倍の100億円を⽬指している。