アイスクリーム店のデイリークイーンを展開するマイナーインターナショナル(MINT)は2025年、ショッピングモール外への支店拡大に注力する。特に独立店舗のセブンイレブンに出店する新モデル店を10店舗まで拡大する方針。
プラチャーチャート・トゥラキットの報道によると、投資予算は1店舗当たり約200万バーツ。売場面積は約40~50平方メートル。
ショッピングモール内の支店は売場面積が約25~30平方メートルで、投資予算は150~170万バーツだという。
同社は2024年、バンコク首都圏に新モデル店を5店オープン。月間売上げはショッピングモールの支店より高く、約70~80万バーツだった。ショッピングモール支店の月間売上げは約50万バーツ。
ショッピングモール外の支店の1回当たりの購入額は約200バーツで、ショッピングモール支店は約120バーツだった。
#完成記事-向井へメッセージを送信