タイランド通信  >  ニュース  >  タイ通【 社会 】カテゴリニュース  >  タイ人気マスコット「バターベア」を観光プレゼンターに

文字サイズ変更「」「

Y
から検索 から検索
タイ通ニューストピック
タイ通【 社会 】
投稿日時: 2024-07-26 13:37 2024-07-26 11:37

タグ: [ タイ観光 ] [ マスコット ]

タイ人気マスコット「バターベア」を観光プレゼンターに

 タイ国政府観光庁(TAT)は、タイのデザートチェーン「コーヒービーンズ・バイ・ダオ」の人気マスコット「バターベア」を、国内観光促進のため、観光プレゼンターに採用すると発表した。
 
 タイラットの報道によると、TATマーケティング・コミュニケーション担当副総裁のニティ氏は、バターベアファンのタイ人や中国人を観光誘致するキャンペーンを、8月から開催すると述べた。キャンペーンにより、タイ国内外で最大20%のファン獲得を目指す。

 期間中、バターベアのファンはマスコットと一緒に、タイ各地を巡って観光でや食事、買い物を楽しめる。約5~10万人の旅行者が参加し、観光収入は約1億バーツを見込んでいる。

 その後、約100万人のバターベアファンがいると推定される中国市場に展開する。TATは、約5~10万人が観光のためタイを訪れると推定している。TATは、ワットアルンなど有名観光地で、バターベアを利用した観光プロモーション動画の撮影も企画している。

 TATは7月上旬、中国の人気マスコット「ラブブー」を招待し、タイ国内で観光プロモーション動画を撮影。動画の再生数は5億回以上で、ツアー旅行は2万件以上の売上があったため、観光プロモーションにバターベアを起用する案が挙がったという。
関連ニュース

このニュースを読んだ人は、こんなニュースを読んでいます
  • 現在、集計中です。

タイ通新着ニュース【 社会総合 】

【PR】  タイ株ポータルサイト  「タイ株銘柄情報」や「証券口座比較」はここ

タイ通カテゴリ別新着ニュース【 写真 】

ニュースアーカイブ

タイ通の過去のニュースは、アーカイブページにて、
日付やタイ通カテゴリを選択して閲覧いただけます。

VJCZ v~AN[|TCgDeePon
おすすめキーワード

[↑]トップへ戻る