タイランド通信  >  ファイナンス  >  タイ通【 企業 】カテゴリニュース  >   タイ銀行、アプリのシステム障害は1年間で8時間以内に

文字サイズ変更「」「

Y
から検索 から検索
タイ通ニューストピック
タイ通【 企業 】
投稿日時: 2023-11-01 13:38 2023-11-01 11:38

タグ: [ タイ中央銀行(BOT) ] [ システム障害 ]

タイ銀行、アプリのシステム障害は1年間で8時間以内に

 カオソッド・オンラインの10月31日付報道によると、タイ銀行(BOT)は11月から、各銀行のバンキングアプリのシステム障害について、1年間に8時間以内、超過時の罰金を最高50万バーツに厳格化する。

 BOT情報技術リスク監督部門のピンヨー氏によると、システム障害が年間8時間を超えた場合、改善の警告や最高50万バーツの罰金が科せられる。改善が見られない場合、1日当たり5000バーツの罰金が追加される。

 第3四半期までのデータによると、モバイルバンキングのシステム故障は4回で、合計4時間。前四半期より減少した。第2四半は6回で合計11時間だった。

 第3四半期に障害があったのは、サイアム商業バンク(SCB)が2回1時間、TTBが1回1時間、バンコク・バンク(BBL)が1回1時間未満だった。
タイ通ファイナンス新着ニュース【 ファイナンス総合 】

【PR】  タイ株ポータルサイト  「タイ株銘柄情報」や「証券口座比較」はここ

タイ通カテゴリ別新着ニュース【 写真 】

ニュースアーカイブ

タイ通ファイナンスの過去のニュースは、タイ通アーカイブページにて、
日付やカテゴリを選択して閲覧いただけます。

[↑]トップへ戻る