タイランド通信  >  ニュース  >  タイ通【 経済 】カテゴリニュース  >  酒類のラベルに恐怖写真 政府の輸出促進と矛盾

文字サイズ変更「」「

Y
から検索 から検索
タイ通ニューストピック
タイ通【 経済 】
投稿日時: 2024-02-29 11:02 2024-02-29 09:02

タグ: [ 輸出 ] [ アルコール規制 ]

酒類のラベルに恐怖写真 政府の輸出促進と矛盾

 タイのアルコール飲料規制委員会が、酒類の商品ラベルに関する規則の法制化を進めている。ラベルの30~50%以上の領域に、アルコールの危険性について警告するメッセージの掲載を求める内容で、生産会社などから反発の声が上がっている。

 マティチョンの報道によると、飲食店・ストリートフード協会のプラパッソン会長は26日、アルコール飲料を普段から飲んでいる顧客は、メリットとデメリットを既に理解しているため、ラベルの見栄えを悪くしても飲酒に影響しないだろうと述べた。

 また、ラベルの変更は企業のコストを増大させ、地酒や地ビールを含めたアルコール飲料の輸出を促進させる政府の方針と矛盾すると指摘。美しいラベルは海外での認知度を高める効果があるが、恐怖を与えるラベルはデメリットの方が多いと訴えている。
タイ通新着ニュース【 社会総合 】

【PR】  タイ株ポータルサイト  「タイ株銘柄情報」や「証券口座比較」はここ

タイ通カテゴリ別新着ニュース【 写真 】

ニュースアーカイブ

タイ通の過去のニュースは、アーカイブページにて、
日付やタイ通カテゴリを選択して閲覧いただけます。

VJCZ v~AN[|TCgDeePon
おすすめキーワード

[↑]トップへ戻る