タイランド通信  >  ファイナンス  >  タイ通【 企業 】カテゴリニュース  >  熾烈なすき焼き戦争 タイの新旧ブランドが同時期プロモ

文字サイズ変更「」「

Y
から検索 から検索
タイ通ニューストピック
タイ通【 企業 】
投稿日時: 2025-06-13 11:59 2025-06-13 09:59

タグ: [ 飲食チェーン ] [ 外食チェーン ] [ 飲食業 ]

熾烈なすき焼き戦争 タイの新旧ブランドが同時期プロモ

 伝説のすき焼きチェーンブランドMKは、6月9日から30日まで、90分食べ放題を299バーツで提供するプロモーションを開始した。一方、新興すき焼きブランド「スキ・ティー・ノイ」も、Facebookフォロワー100万人突破を記念し、6月11日から30日までビュッフェ価格を199バーツに値下げ。熾烈なすき焼き戦争が勃発している。

 プラチャーチャート・トゥラキットなどの報道によると、スキ・ティー・ノイは2018年オープン。わずか6年で純利益11億7000万バーツに到達。2025年第1四半期の利益はMKを上回った。

 MKは30年以上営業する有名すき焼きレストランチェーン。タイのすき焼き市場で60%という圧倒的シェアを維持しているが、価格に敏感な消費者をターゲットにする新興スキ・ティー・ノイの圧力に直面している。

 1店舗当たりの収益性は、MKの448支店が年間約390万バーツの利益を上げる一方、スキ・ティー・ノイの82支店は1店舗当たり1400万バーツの利益を上げ、MKの約4倍となっている。

 MKは主にショッピングセンターに店舗を構えるため賃料が高いが、スキ・ティー・ノイは午前5時まで営業できる独立店舗を構えており、収益差の要因の1つになっていると地元メディアが報じている。

関連ニュース

このニュースを読んだ人は、こんなニュースを読んでいます
  • 現在、集計中です。

タイ通ファイナンス新着ニュース【 ファイナンス総合 】

【PR】  タイ株ポータルサイト  「タイ株銘柄情報」や「証券口座比較」はここ

タイ通カテゴリ別新着ニュース【 写真 】

ニュースアーカイブ

タイ通ファイナンスの過去のニュースは、タイ通アーカイブページにて、
日付やカテゴリを選択して閲覧いただけます。

[↑]トップへ戻る