タイの美容家・インフルエンサーがプロデュースしたリップ専門ブランド「Lipit.(リップイット)」から、神秘的なマーメイドをイメージしたラメ入りリップグロス「Lipit.マーメイドウォーターグロス」(税込1100円)を4月18日から全国のドン・キホーテで順次発売する。
販売代理店の日本機能性コスメ研究所(大阪府大阪市)によると、同ブランドの日本上陸第2弾の商品。4月17日(木)10時から、楽天市場(公式認定ショップ:シトラスマーケット)でWEB先行販売を開始した。
新商品は、保湿ケアと長時間のツヤの維持、みずみずしく軽い塗り心地、70%の潤い成分を実現。ワカメエキスなど3種のリッチな美容液成分を配合した。カラーバリエーションは、「コットンキャンディ」と「ライチピンス」の全2色。
Lipit.(リップイット)は、見た目の美しさだけでなく、自然由来のエキスの力を活用したフルーティーな香りと美容成分で、唇の健康を目指すリップ専門ブランド。新商品のプロデュースを手掛けたのは、タイNo.1美容インフルエンサー『ナット=ニサーマニー ラートウォラポン(Nutt-Nisamanee Lertvorapong)』。
ナット氏はSNS総フォロワー350万超え(2024年8月時点)。ニューハーフモデル、メイクアップアーティスト、美容ブロガー、YouTuber とマルチに活躍。「THAILAND ZOCIAL AWARDS2020」のインフルエンサー部門で<ビューティー賞>を受賞した。
2025年4月17日(木)〜4月20日(日)までの期間中、楽天市場(公式認定ショップ:シトラスマーケット)の購入者を対象に、先着100個限定で、溶岩(ラバ)のようにとろける美容液リップ「Lipit.クリッククリック ラバリップ」が付くキャンペーンを実施する。カラーはランダム。無くなり次第終了。
発売を記念し、『Lipit.(リップイット)』公式X&Instagramでも3人に新商品が当たる期間限定プレゼントキャンペーンを開催する!期間は2025年4月17日(木)〜5月8日(木)。