LDHのアーティストグループPSYCHIC FEVERのボーカル小波津志の1stフォトブック「こころのおと」(税込2970円)の8月5日(火)発売が決定した。撮影はデビュー直後の活動拠点だったタイで実施。5月23日(金)から予約受付をスタートする。
講談社によると、2022年にデビューし、アジア圏を中心に活動してきたPSYCHIC FEVER。昨年1月にリリースした『Just Like Dat feat. JP THE WAVY』をきっかけに、アメリカやヨーロッパ圏にまで魅力が広まり、今年2月には6公演のUSツアーを成功させ、6月からは日本ツアー「EVOLVE」がスタートするなど、勢いが止まらない。
そしてこの度、グループのボーカルでありながらダンススキルも所属トップクラスの二刀流、小波津志さん初のフォトブック発売が決定!
今回の撮影は、PSYCHIC FEVERがデビュー直後に活動拠点としていたタイで実施。グループや本人にとっても縁ある地・タイは、沖縄出身の小波津さんにとって、「どこか故郷のように安心する場所」であるとのことで、彼の素顔を捉えるべく制作チーム揃ってタイへ。
初のフォトブックということで、小波津さんのこれまでを直筆年表をもとに振り返ってもらい、PSYCHIC FEVERになってから、そして今現在の想いまで徹底取材。心底に秘めたファイターな一面やホッとする天然な発言まで、一言一句取りこぼすことなく収録予定。
ページをめくるたびコロコロと変わる小波津さんの表情から、いろんな「おと」が聴こえてきそうな100枚以上の撮り下ろしカットはもちろん、彼の愛される理由が詰まったページ、本誌と合わせて楽しめる特典など、音楽を愛する小波津さんならではのこれまでにない(!?)遊び心たっぷりのフォトブックとなっている。
小波津さんは「初のフォトブック、ようやくみなさんに発表できました。嬉しいです!話をいただいたときは、『え!もう!?』というのが率直な感想でしたが、いつか必ず!と、叶えたいことリストに入れていた夢の1つだったので、しっかり準備をして撮影に挑みました。第二の故郷とも言えるタイでの撮影ということもあって、『自分らしいなぁ〜!』と思う写真はもちろん、僕自身も新鮮!と感じるほど、ファンのみなさんも見たことないような姿まで、この1冊に今の小波津志がぜんぶ詰まっていると思います。8月には発売記念イベントも予定しているので、ぜひ遊びに来てください!」とコメントしている。
2025年8月5日(火)に東京のタワーレコードでお渡し&トークイベント、8月24日(日)にタイ・バンコクの紀伊國屋書店でお渡しイベントを実施する。