タイ政府は、バンコクが「2026年の世界で最も旅行予約が多い都市」で首位に選ばれたと発表した。ランキングは、オンライン旅行会社eDreams ODIGEOが、2026年1月1日から12月31日の予約状況を元に作成した。
タイ政府広報局によると、バンコクは予約状況に加え、「2026年の旅行先で最も検索された都市」にもランクイン。同局は、ソンクラーン祭りやロイ・クラトン(ランタンフェスティバル)など、1年を通して開かれる独自の祝祭が旅行者を魅了しているとコメントしている。
eDreams ODIGEOは、2026年の旅行動向について、主要な世界トレンドやイベントで形作られると説明。スポーツや文化、音楽イベントが検索と予約を牽引しているという。
[2026年旅行予約が多い都市ランキング]
1位:バンコク(タイ)
2位:パリ(フランス)
3位:リオデジャネイロ(ブラジル)
4位:バルセロナ(スペイン)
5位:ローマ (イタリア)
6位:ロンドン(イギリス)
7位:マドリード (スペイン)
8位:フロリアノポリス (ブラジル)
9位:アムステルダム(オランダ)
10位:マラケシュ (モロッコ)