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タイ通【 企業 】
投稿日時: 2024-02-07 10:39 2024-02-07 08:39

タグ: [ 飲食チェーン ] [ 米国企業 ]

デイリークイーン、5年で1000店出店目指す

 米国発のアイスクリームショップ「デイリークイーン(DQ)」をタイで運営するマイナーグループ傘下のマイナー・デイリークイーンは、5年間で支店を1000店に拡大する計画を明らかにした。若者世代をターゲットに、新コンセプトを追加した店舗改装も加速する。

 プラチャーチャート・トゥラキットの報道によると、全県に1店舗の設置が目標。バンコクでは高級百貨店への出店に注力する。

 テイクアウト店は、年内に10店舗を開設する。自社店舗は7店、フランチャイズは3店の予定。また80店舗を段階的に改装し、売上の15%増加を目指す。

 同社ゼネラルマネージャーのタナクリット氏は、中国ブランドなど新規の同業企業が増加する中、2023年の業績は前年比約70%成長。設定目標を達成したと述べた。ターゲット層にアピールする新メニューの追加など、消費者のニーズに応える戦略が奏功したという。

 2024年の経営方針は、モダンな雰囲気の「DQラウンジ」をコンセプトに、店舗のリニューアルを進める。店内の座席スペースの拡大に重点を置き、ゆったりと座ってくつろげる空間を提供するという。

 現在、デイリークイーンは全国520店舗を展開。フランチャイズ店舗は290店、自社店舗は230店。
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