タイランド通信  >  ニュース  >  タイ通【 経済 】カテゴリニュース  >  3月のタイ広告市場3%増 101億7400万バーツ

文字サイズ変更「」「

Y
から検索 から検索
タイ通ニューストピック
タイ通【 経済 】
投稿日時: 2023-05-16 10:36 2023-05-16 08:36

タグ: [ 統計 ] [ タイ広告市場 ]

3月のタイ広告市場3%増 101億7400万バーツ

 米ニールセンが15日発表したタイ国内の広告市場に関する調査で、3月の広告市場規模は前年同月比3%増の101億7400万バーツだった。前月からは20億1300万バーツ増加した。

 媒体別では、テレビは56億6300万バーツ(同2%減)、インターネットは22億9000万バーツ(6%増)、屋外・交通機関は13億6600万バーツ(同26%増)、ラジオは2億9900万バーツ(9%増)、印刷物は2億4700万バーツ(1%減)、映画は2億3400万バーツ(同4%減)、店内は7500万バーツ(3%増)だった。

 種類別では、食品飲料が最も広告費が多く、16億7300万バーツだった。次いで化粧品が14億4500万バーツ、小売・飲食店が9億9500万バーツだった。

 広告主別では、ユニリーバ(タイ)が4億3000万バーツ、マス・マーケティングが1億9400万バーツ、プロクター・アンド・ギャンブル(タイ)が1億7800万バーツだった。
関連ニュース

このニュースを読んだ人は、こんなニュースを読んでいます
  • 現在、集計中です。

タイ通新着ニュース【 社会総合 】

【PR】  タイ株ポータルサイト  「タイ株銘柄情報」や「証券口座比較」はここ

タイ通カテゴリ別新着ニュース【 写真 】

ニュースアーカイブ

タイ通の過去のニュースは、アーカイブページにて、
日付やタイ通カテゴリを選択して閲覧いただけます。

VJCZ v~AN[|TCgDeePon
おすすめキーワード

[↑]トップへ戻る