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タイ通【 経済 】
投稿日時: 2020-11-13 14:00 2020-11-13 12:00

タグ: [ タイ商工会議所大学 ] [ CEBF ] [ 消費者信頼感指数 ] [ 経済ビジネス予測センター ] [ UTCC ]

10月の消費者信頼感、2カ月ぶりに改善

 タイ商工会議所大学(UTCC)経済ビジネス予測センター(CEBF)によると、2020年10月の消費者信頼感指数が前月の50.2から50.9に改善した。2カ月ぶりに改善した。

 経済全般、求職機会、将来の収入の信頼感指数は、それぞれ前月の42.9から43.9、48.2から49.0、59.4から59.9に改善した。

 財務省財政政策局(FPO)が今年のGDP成長率見通しをマイナス8.5%からマイナス7.7%に上方修正したこと、国内の石油の小売価格の下落、農産品価格の上昇などが要因。一方で国内政情不安、バーツ高進行などの懸念材料もある。
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