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タイ通【 経済 】
投稿日時: 2019-12-09 12:24 2019-12-09 10:24

タグ: [ タイ商工会議所大学 ] [ CEBF ] [ 消費者信頼感指数 ] [ 経済ビジネス予測センター ] [ UTCC ]

11月の消費者信頼感、9カ月連続で悪化

 タイ商工会議所大学(UTCC)経済ビジネス予測センター(CEBF)によると、2019年11月の消費者信頼感指数が前月の70.7から69.1に下落した。9カ月連続で悪化となった。

 経済全般、求職機会、将来の収入の信頼感指数は、それぞれ前月の57.9から56.4、67.0から65.4、87.3から85.6に下落した。

 米中貿易摩擦への懸念、経済が思うほど回復していないこと、過度なバーツ高への懸念などが下落の理由。
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