タイランド通信  >  タイ通ダイジェスト  >  1月の広告市場、前年比16.5%増の95億バーツ  >  1月の広告市場、前年比16.5%増の95億バーツ
PR情報

1月の広告市場、前年比16.5%増の95億バーツ

2015-02-20 08:57

経済 : 1月の広告市場、前年比16.5%増の95億バーツ

 米系ニールセン・メディア・リサーチ・タイランドが発表したタイ国内の広告市場に関する調査で、今年1月の広告市場規模が前年同期比16.5%増の95億2800万バーツとなった。

 

媒体別ではアナログテレビが同9.9%減の42.5億バーツ、デジタルテレビ(新設)が25.1億バーツ、新聞が同11.2%減の8.3億バーツ、ラジオが同7.2%減の3.4億バーツ、屋外が同9.3%減の3.1億バーツ、CATV・衛星が同62.3%減の3.0億バーツ、映画が同0.7%減の2.9億バーツ、交通機関が同9.8%増の2.8億バーツ、雑誌が同21.1%減の2.7億バーツ、インターネットが同48.1%増の1.0億バーツ、店内が同16.5%減の1.0億バーツとなった。

 同月の広告主トップはユニリーバで5.6億バーツ、トヨタ自動車の2.3億バーツ、P&Gの1.8億バーツ、首相府の1.7億バーツ、ロレアルの1.7億バーツと続いた。


Powered by YAKIMAYO Co.,Ltd. Copyright(c)2007-2008 Thailand News Agency (禁転用)