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11月の広告市場、前年比11,5%減

2014-12-16 11:50

経済 : 11月の広告市場、前年比11,5%減

 米系ニールセン・メディア・リサーチ・タイランドが発表したタイ国内の広告市場に関する調査で、今年11月の広告市場規模が前年同期比11.5%減の88億4400万バーツとなった。

 

媒体別ではテレビが同10.0%減の53.5億バーツ、新聞が同17.6%減の12.2億バーツ、ラジオが同4.2%減の5.5億バーツ、雑誌が同31.2%減の3.6億バーツ、映画が同26.0%減の3.4億バーツ、屋外が同8.3%減の3.3億バーツ、交通機関が同14.3%増の3.7億バーツ、店内が同7.6%減の2.4億バーツ、インターネットが同19.2%増の0.9億バーツとなった。

 同月の広告主トップはユニリーバで6.1億バーツ、トヨタ自動車の1.9億バーツ、ロレアルの1.5億バーツ、バイヤスドルフの1.3億バーツ、AISの1.3億バーツと続いた。


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