タイランド通信  >  タイ通ダイジェスト  >  上半期の広告市場は前年比9.4%減-ニールセン調査  >  上半期の広告市場は前年比9.4%減-ニールセン調査
PR情報

上半期の広告市場は前年比9.4%減-ニールセン調査

2014-07-17 13:36

経済 : 上半期の広告市場は前年比9.4%減-ニールセン調査

 米系ニールセン・メディア・リサーチ・タイランドが発表したタイ国内の広告市場に関する調査で、今年上半期の広告市場規模が前年同期比9.4%減の497億3800万バーツとなった。

 

媒体別ではテレビが同6.9%減の318億バーツ、新聞が同15.2%減の61億バーツ、ラジオが同14.6%減の26億バーツ、雑誌が同17.6%減の22億バーツ、映画が同7.6%減の21億バーツ、屋外が同4.1%減の20億バーツ、交通機関が同2.0%増の17億バーツ、店内が同40.5%減の8億バーツ、インターネットが同4.6%減の4億バーツとなった。

 広告主トップはユニリーバで35億バーツ、トヨタ自動車の14億バーツ、バイヤスドルフの10億バーツ、AISの9億バーツ、コカ・コーラの8億バーツと続いた。


Powered by YAKIMAYO Co.,Ltd. Copyright(c)2007-2008 Thailand News Agency (禁転用)