タイランド通信  >  タイ通ダイジェスト  >  公共交通機関への苦情、タクシーがダントツ  >  公共交通機関への苦情、タクシーがダントツ
PR情報

公共交通機関への苦情、タクシーがダントツ

2014-06-23 18:41

社会 : 公共交通機関への苦情、タクシーがダントツ

 陸地輸送局は、昨年10月から今年5月までに問い合わせセンターにあったタクシーやバスなどの公共交通機関に関する苦情が、約2万5000件あったこと明らかにした。
 
 

タイ地元紙によると、半数以上がタクシーに関する苦情で1万8465件。バスが1646件、乗り合いバンが1456件と続いた。
 
 このうち対応できたケースは2万4247件で94.17%。
 
 過半数を超えたタクシーに関する苦情で多かったのは、「乗車拒否」の1086件。「態度が悪い」の467件、「運転が荒い」の365件、「メーターを使用しない」の185件と続いた。


Powered by YAKIMAYO Co.,Ltd. Copyright(c)2007-2008 Thailand News Agency (禁転用)