タイランド通信  >  タイ通ダイジェスト  >  LEOビール、市場シェア一位を獲得  >  LEOビール、市場シェア一位を獲得
PR情報

LEOビール、市場シェア一位を獲得

2008-04-25 16:49

経済 : LEOビール、市場シェア一位を獲得

 タイ地元紙によると、シンハビール、LEOビールなどを生産・販売するシンハ・コーポレーションは、今年1−2月期のビール生産販売においてLEOビールが、1000億バーツ以上あるタイ国内ビール市場において40.3%となり市場シェア1位を獲得したことを明らかにした。

市場シェア1位を獲得していたライバルのタイ・ビバレッジ社が生産するチャーンビールは、シェアを45−46%から35%まで減少した。

 これはタイ・ビバレッジ社が格安ブランドチャーンビールとして販売していたが、同社が新たに格安ブランドアーチャービールを販売開始したことにより、チャーンビールの市場シェアを10%奪われたことが影響しているという。

 今年のタイのビール市場は前年比4−6%増程度に留まると予想している。これは原材料や石油価格の上昇のため、売値を値上げしたためだという。


Powered by YAKIMAYO Co.,Ltd. Copyright(c)2007-2008 Thailand News Agency (禁転用)