白茶飲料「Puriku」を製造・販売するドリンク剤大手T.C.ファーマーシティカルのマーケティング部は、36億バーツのタイのペットボトル入り茶市場について、今年同市場は急成長した3年前ほど好調ではないが、成長できるだろうと明らかにした。
同社の今年の戦略は白茶飲料「Puriku」を10バーツに引き下げるほか、同飲料の蓋10個を集めると、無料で1本サービスされるというキャンペーンも行なう。またPR費に予算より更に10%上乗せし、人気歌手の「ゴルフ・マイク」を起用したCMを展開する。これにより若者年層を獲得し、同社の市場シェアが現在の11%から15%に引き上げられ、同市場トップのOISHIに次ぎ、2位を確保できると予想しているという。
現在同市場の市場規模が36億バーツで、年間成長率が20%となっている。