タイランド通信  >  タイ通ダイジェスト  >  11月の消費者信頼感、2カ月連続でに改善  >  11月の消費者信頼感、2カ月連続でに改善
PR情報

11月の消費者信頼感、2カ月連続でに改善

2020-12-04 15:31

経済 : 11月の消費者信頼感、2カ月連続でに改善

 タイ商工会議所大学(UTCC)経済ビジネス予測センター(CEBF)によると、2020年11月の消費者信頼感指数が前月の50.9から52.4に改善した。2カ月連続で改善した。

 

経済全般、求職機会、将来の収入の信頼感指数は、それぞれ前月の43.9から45.6、49.0から50.0、59.9から61.6に改善した。

 政府による景気刺激策、農産品価格の上昇などが要因。一方で国内政情不安、バーツ高進行などの懸念材料もある。


Powered by YAKIMAYO Co.,Ltd. Copyright(c)2007-2008 Thailand News Agency (禁転用)