デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、タイの最大手ポータルサイトを運営するサヌック・オンラインとアドテクノロジーおよび製作領域における業務提携を結んだと発表した。
タイのデジタル広告市場は、2015年に前年比33%増の約274億円規模に達すると推定されており、今後さらなる成長が見込まれていることから、今後両社の保有する資源を最大限に活用し協業することで、市場を牽引するプロジェクトを進めていくとしている。
今後DACと2012年にシンガポールに設立したDACアジアが、サヌックに対してDACが保有するアドテクノロジーを提供し、テクノロジー活用のコンサルテーションを行ったり、サヌックが提供する制作サービスを活用し顧客に対してタイ市場におけるデジタルキャンペーンの構築支援などを行う。