サブウェイ・タイランドは3日、食品の品質低下と包装に関する苦情が多数寄せられていると公式フェイスブックに投稿した。調査によると、苦情は契約が終了したフランチャイズ店の利用者から寄せられているという。
マティチョンなどの報道によると、苦情の内容は「具材の不足」「パンがサブウェイのものではない」「包装紙の色が食品に移る」など。
調査によると、苦情を寄せた顧客は、7月26日以降にフランチャイズ契約が終了した店を利用していた。契約が終了した店舗は、フード・ジェレーション、CPタワーシーロム店、PTTバーンセーン、PTTスックサワット、シェル・ラートプラオ、シェル・トーンロー、シェル・タープラ、カルテックス・プラチャーヌクーンなど105店。
51店舗の契約は継続中で、店番号と「Authorized Franchise」のロゴを提示している。