米ニールセンが14日発表したタイ国内の広告市場に関する調査で、2023年1月の広告市場規模は前年同月比8.7%減の79億5000万バーツだった。
媒体別では、テレビは36億1300万バーツ(同20.3%減)、インターネットは21億6800万バーツ(増減なし)、屋外・交通機関は11億2100万バーツ(同24.4%増)、映画は5億1200万バーツ(同15.4%減)、ラジオは2億7300万バーツ(19.8%増)、印刷物は2億2000万バーツ(1.4%減)、店内は4300万バーツ(17.3%減)だった。
広告主別では、ユニリーバ(タイ)は2億2800万バーツ、GMM CJ O SHOPPINGは1億6800万バーツ、MASS MARKETINGは1億6300万バーツだった。