タイランド通信  >  タイ通ダイジェスト  >  2020年の銀行システムトラブル件数、日系BAYがトップ  >  2020年の銀行システムトラブル件数、日系BAYがトップ
PR情報

2020年の銀行システムトラブル件数、日系BAYがトップ

2021-02-05 16:34

社会 : 2020年の銀行システムトラブル件数、日系BAYがトップ

 タイ中央銀行(BOT)は、2020年における銀行のシステムトラブル発生件数が108回あったと発表した。

 

システムトラブルは、モバイルバンキング、インターネットバンキング、ATM、EDC、店舗サービスで起きたシステムトラブルが対象。

 最もシステムトラブルが多かったのは、バンク・オブ・アユタヤ(BAY)の24回(モバイルバンキング8回、インターネットバンキング7回、ATM・EDC7回、店舗2回)。そしてカシコーン・バンク(KBANK)の19回(モバイルバンキング8回、インターネットバンキング6回、ATM・EDC5回)と続いた。


Powered by YAKIMAYO Co.,Ltd. Copyright(c)2007-2008 Thailand News Agency (禁転用)