米系ニールセン・メディア・リサーチ・タイランドが発表したタイ国内の広告市場に関する調査によると、2018年の広告市場規模が前年比3.9%増の1054億5500万バーツとなった。
媒体別ではテレビが同8.1%増の679.35億バーツ、新聞が同20.8%減の61.00億バーツ、ラジオが同7.3%増の48.02億バーツ、映画が同7.3%増の73.12億バーツ、交通機関が同3.3%増の60.67億バーツ、屋外が同7.0%増の68.33億バーツ、雑誌が同33.7%減の13.15億バーツ、インターネットが同6.1%増の16.05億バーツ、店内が同11.4%増の10.54億バーツとなった。
また同年12月の広告市場規模は、前年同月比0.8%増の88億8500万バーツとなった。