タイランド通信  >  タイ通ダイジェスト  >  消費者信頼感指数が上昇に転じる=タイ商工会議所大  >  消費者信頼感指数が上昇に転じる=タイ商工会議所大
PR情報

消費者信頼感指数が上昇に転じる=タイ商工会議所大

2009-01-15 15:07

経済 : 消費者信頼感指数が上昇に転じる=タイ商工会議所大

 タイ商工会議所大学経済ビジネス予測センター(CEBF)は、08年12月の消費者信頼感指数が前月の67.1ポイントから67.5ポイントに上昇したことを明らかにした。これは08年8月以来の上昇となった。

 

今回上昇した要因は、アピシット民主党政権となり国内情勢が安定してきたこと、石油小売価格の連続低下したこと、政府による政策が消費者心理をプラスに働かせたこと、そしてタイ中央銀行金融政策決定委員会(MPC)による政策金利の引き下げなどが影響したという。


Powered by YAKIMAYO Co.,Ltd. Copyright(c)2007-2008 Thailand News Agency (禁転用)