24日朝、バンコクのワジラ病院前のサームセーン通りで発生した大規模道路崩落事故で、チャッチャート・シッティパン都知事は、地下鉄MRTパープルライン南延伸工事が原因だと説明した。現場を視察したアヌティン・チャーンウィーラクーン首相は、復旧に最低1年かかると話した。
タイから麻薬粉末ケタミンを約42キログラム密輸入しようとしたとして、門司税関は22日、関税法違反でタイ国籍の女3人を福岡地方検察庁に告発した。同税関によると、ケタミンが麻薬に指定された2007年以降、国内で一度に摘発された量は全国で最高。
タイ警察はこのほど、インターネット通販や美容整形外科クリニックで違法に販売されていた手術用シリコン約1万4000点を、バンコクの倉庫で押収した。
23日午後1時20分頃、カンボジア兵4人が、タイ東北部シーサケート県カンタララック軍のパマン基地に向けて銃弾3~5発を発砲したとタイ陸軍が報告した。
タイ東部サケーオ県のカンボジア国境で発生しているカンボジア人の集団による暴動に対処するため、東部5県から暴動鎮圧部隊約1400人を派遣した。