タイ内閣は、カンボジア人労働者のタイ滞在期間の更新について、国境を越えて手続きすることなく6カ月延長できると承認した。
タイの第2管区軍ブンシン・パドクラン司令官は22日、カンボジアが過激な活動家を利用してタ・ムアントム寺院(東北部スリン県)で混乱を起こすなら、同寺院を7日間閉鎖すると警告した。
タイの国家地震対策センターは、カンボジア国境で16日発生した地雷によるタイ軍兵士負傷事件を受け、カンボジアによる対人地雷の使用を非難する声明を発表した。カンボジアに対し、事件の捜査と関係者の責任追及、タイの地雷除去活動への妨害停止を求めている。
22日午前4時59分頃、タイ・バンコクのスクムウィット地区にある7階建てビルで火災が発生した。1~5階は住宅エリア。消防車2台とクレーン車が急行し、約20分で鎮火した。けが人の報告は無い。
データを可視化した地図サイト「ブリリアント・マップ(Brilliant Maps)」の最新調査結果で、タイのスワンナプーム国際空港が、「世界で最も多くの航空会社が乗り入れる空港」1位になったことが分かった。