ファストファッションブランドのしまむら(埼玉県さいたま市)は2日、タイ・バンコクの商業施設サイアム・パラゴン5階で、ポップアップストア「シマパーク(SHIMA Park)」を初出店する。グループの主要ブランド(しまむら・アベイル・バースデイ)の日本展開商品を中心に、レディース・キッズの商品を販売する。
同社によると、しまむらのマスコットキャラクター「しまうさ」やキャラクターの企画商品、プライベートブランドのCLOSSHI(クロッシー)やFIBER DRY(ファイバードライ)、共同開発ブランドのSUREVE(シュリーブ)/Majoretty(マジョレッティ)/CHIP CLIP(チップクリップ)/RagOut(ラグアウト)/futafuta(フタフタ)/MY LITTLE WONDER(マイリトルワンダー)などを取り扱う。営業時間は10時から22時。終了日は未定。
ポップアップ店のオープンを記念し、2日は店内で17時からイベントを開催。タイの人気インフルエンサー「Chompoo&Abigail」をアンバサダーに起用し、イベントにも登場予定。イベント準備のため、15時から19時は通常営業を休止する。
また、タイ向けのオンラインストア「シマパーク」を11月19日に開設。東南アジア最大級のショッピングサイト「ラザダ(Lazada)」にも同25日に出店した。