タイ警察は15日、中部パトゥムターニー県のホテルやアパートの一室を急襲し、コールセンター詐欺グループに誘拐された女子大学生2人を救出した。2人は詐欺グループに騙され、ホテルにこもっていたという。両親は、偽の海外奨学金として約90万バーツをだまし取られた。
タイ内務省は15日、娯楽施設法を改正し、地域区分を再検討すると明らかにした。12日深夜に発生したバンコク飲食店火災を受け、関連法を見直す方針。
15日午後8時20分、タイ中部カーンチャナブリー県の中心部にある3階建て建物で火災が発生したと通報があった。警察の調べによると、現場は違法ビットコイン採掘施設で、過負荷による電気ショートが原因とみられる。