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タイ通【 経済 】
投稿日時: 2009-12-16 17:32 2009-12-16 15:32

タグ: [ 広告費 ] [ ニールセン・メディア・リサーチ(タイランド) ] [ 市場調査 ]

11月の広告市場総額は前年比8.29%増

 調査会社のニールセン・メディア・リサーチ(タイランド)は、今年11月の広告市場総額が、前年同期比8.29%増の84億3700万バーツと年内過去最高の伸びなったことを明らかにした。今年2月に同市場総額が前年比でマイナスとなり、その後6ヶ月間マイナスが続いていたが、8月に入りプラスに転じて以降プラスを維持している。

 これにより今年1-11月の広告市場総額は、前年同期比0.5%減の819億200万バーツとなった。最も多く広告費を投じた企業は49億バーツのユニリーバ・タイランド、そして16億7500万バーツのP&G(タイランド)、15億2000万バーツのバイヤスドルフ(タイランド)、ロレアル(タイランド)、11億4900万バーツのコカコーラ(タイランド)と続いた。
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